はしくれエンジニアもどきのメモ

情報系技術・哲学・デザインなどの勉強メモ・備忘録です。

CreateJS でハロウィン的なアニメーションつくってみた

CreateJS でハロウィン的なムービーつくってみた

アニメーション

デ○モンが11月から劇場版?をやるとかでそれ関係のネタです。

github pages: haloween2015

codepen.io

Github hosting: haloween2015

Github:github.com

感想

今回は、InkscapeSVGのスプライトシートをつくってなんとかキャラクターごとにアニメーションさせてみた。 Flash持ってないからこの辺が限界のような。。 FlashだとムービークリップつくってJSで書き出しとかできるようなので、 Flashないときつそうですね。。

CreateJSの場合、Containerクラスがモデルファイルに近いものなので、 素材としてContainerのコード配布されてたりしたら、もっとCanvasやCreateJS流行るんじゃないかと予想しています。。 結論としてはFlashないトムズい。